スタジオアルテ 管理人のへなちょこ日記
 2003

12/31
一年ありがとうございました。
今年もいろいろありました・・・が
振り返ってるヒマあったら働けよ!ってことでアトリエ中。
来年(といっても明日)もがんがんとばしてきます!

12/30 レモネードも、冬の寒い時期には欠かせません。
のどにもいいし、ほっとしますー
びんにレモンの輪切りをぎっしり詰めたろころに蜂蜜を流し込んで一晩以上おいたものを作っておいて、お湯で割って飲みます。しょうがの絞り汁をいれるとさらにのどに効く!

12/29 体調しだいで作業が進んだり進まなかったり・・・
手先と神経を使うことばかりなので、食事と睡眠、質も量も充分にいきたいもんです。
ハーブティは最近1週間の寝る前のおともです。はちみつもいれてね。

12/28
立派なお花をいただきましたー
部屋の中でいちばんめだちます。
よーく見ると花びらがシルクサテンのような表面をしています。

12/24 みなさまメリークリスマス、アルテはいつもどうり作業やってます。
無宗教だし、別にクリスマスなんて、ね?

実は今新しい型作ってるんです、なので今年もまたいつもと変わらず普通の日です。
来年1月中には新モデルちゃんをお披露目したいと思っています。



Sakura12は、目の周りの処理がちょっと通常のSakuraと違います、ので通常のSakuraには12mmの眼球をいれないでくださいね・・・
どうしても、という場合は自己責任でお願いしますね。。。。。

12/23 Sakura12お披露目です。
うるるとした瞳がかわいいです。

ボディ、顔の原型は同じですがSakuraと違う顔にみえます。

12/14
ご飯が食べられない、私としたことが・・・・
最近少し働きすぎでしたので当然かも。

12/11
作業が山盛りで、一日の時間が2倍だったら・・・とか
寝る時間をけずったら・・・・?とか考えてしまいます。
でも眠いものは眠い・・・
料理、もっと手を抜けば?ああ、それはもう充分手抜きだし・・・・
眠ったり食べたりしないともちません・・・・。
よく働き、よく食べ、ちゃんと寝る!ことは守っていきたいです、ぜひ。



12/8 ベトナムプリンと、ベトナムコーヒーをつくってベトナムカフェの会やりました。
ベトナムプリンは通常のプリンの作り方と違うところは砂糖のかわりに練乳をつかうところ。卵は通常の量に黄身をプラスするところ。
食べた感じは、全然違う!もっちりしてました。
コーヒーは、練乳を入れて飲んだら一気に缶コーヒーの味に.
ベトナムってどんなとこ?と思い浮かべながらのひとときでした。

12/6 土曜日らしくアトリエにて火を焚きましたよ。
しかも焼き網がなくて即、手作りです。

最近人形のことでなんかいろいろ、考え込んでます。考えてるだけじゃ、なんにも動いてかないけど・・・

HanaとSakuraと一緒に、イベントにも出てみたい。実は行ったことすらなかったりして.
はぁー、でも準備たいへんだなあ。


12/4 からーーいタイ風エビカレーで気合充分、すこしずつ男の子の原型の形を作り始めることにしました。
いつ人形になってお目見えするかはアルテの風邪の具合と、ご注文状況次第、まだ先の話になりそうですが。12月に入るとなんだか慌しく日々過ぎていき(いつもそうじゃん)あっという間に月末(だからいつもと変わんないじゃん)というのが目に見えている.…目標さだめてがんばるじょー。
まだやりのこしたことがいっぱいだよ。。。。。

11/29 いよいよオークション終了日です。
入札お待ちしています!

11/28 ずっと丈夫な体だと思っていたけど、そうでもないな・・・
と気がついた今日この頃。
アルテはメンバーの体がなければなんにも残らない、まさに体が資本のアトリエです。元気でいたいもんです・・・
健康ばんざーい!

11/27 アトリエでチーズをたーくさん使ってチーズフォンデュの会。
お人形を作る前にまずは、腹ごしらえ!
なべ底の、少し焦げたところがおいしいんだあー


11/26
大阪みやげー

大阪人はごはんも一緒に食べるのですね、ものすごくお腹いっぱいに
ならないのか、不思議です。


11/25 近くのクレープ、とろーりチョコとぱりぱりアーモンドがどーっさりです。
あったかいチョコもおいしいです。
あんまりおっきいので、けっこうおなかいっぱいになります。むふ。

11/24 さむくって、ぶるぶるしてます。
さむすぎる・・・・
風邪、注意!(自分がか・・・)

11/22 Sakuraをオークションに出品しました。ふるってご参加ください!




11/21 あまりにもいい天気なのでもみじがり。

思いつきで出たから、Sakuraは連れて行かなかった・・・

11/20 体調のすぐれない日が続きこまごまとした仕事はほったらかしになっていたので片付けていたら夕方になっちゃった、暗くなるのが早いのでなんだかやなかんじ、そのうえぐったり。

昨日の深夜むかしやってた小林かつやのベストヒットUSAやっているのを見てしまった。復活したのかなあ。なつかしい。

しばらく体調が最悪に。作業のほうは続行中。
へんなものを食べるとすぐに気持ち悪くなってしまうので今なお続くおかゆ生活。いつまで続くのおかゆ生活。
11/13
Sakuraのご注文の受付をはじめられる運びとなりました。

アルテの人形制作はなかなか難しい事が多くお分けできるコビトになるまでとにかく手間と時間がかかるのです・・・・。

せっかくご注文いただいたら、長くお待たせしたくないので、制作が安定するまで予約注文を受け付けるのはお断りしてきました。

なんとか調子よく作れるようになり、めでたくこの日を迎えられました!
お宅にもひとり、いかがですか?
11/8
Sakura用の服づくりちまちまやってます。



←うさ耳カチューシャ!
左眼のがつり目に見えるのは、ウイッグにひっぱられてる・・・せいです。
11/7 ケーキを焼いて気分転換。今日もよく膨らんでくれました。

料理となにか物を作るって似てるなあと思います。

下ごしらえや下処理。段取りを考えたり工夫したりアレンジしたり。何かと組み合わせたり。力いっぱいこねたり、細かく飾りつけたり。
いろんなことが、集約してます。

人形も、そうかなー。
11/3 微熱と頭痛の寝たきり状態に突入。
ちえ熱・・・か!?
体は丈夫なんだけどアルテはじめてから風邪がずーっと続いてて治らないのです。
注文入ってなくてヨカッタ、アトリエお休みにしたけどなんにもできない日でした。
10/26 おやごさまのページ、つくってみました。
お写真やお言葉を頂くとうれしくて作業もがんばっちゃいます。
10/25 山盛りのサラダをひとりじめ。
いっぱい食べて、風邪退散。
10/23
お天気がすごーく良かったので、室内でだけどSakuraの写真をたくさん撮りました。
一挙にアップしましたー。

やっぱり陽の光にあたるときれいです。
実物のがもちろんいいけどね!

10/22 文房具やさんの棚にて。
なんかへんな光景デス

10/21 散歩中、かまきり発見!
10cmくらいの小さいのです。
秋色に変身してました。

10/20 秋晴れ!
というのはこういうものだーというような日です。
できあがったSakuraをお外につれていってあげたいなあと思ったりするのですが
はだかじゃかわいそうだしなー。

と、またアトリエで作業の日。

10/18 一人目のSakuraができあがりました。長い髪が似合います。
Hanaとは違った雰囲気のお人形です。
Sakuraのページに写真を公開していますのでご感想お待ちしています。


このお顔のメイクもまだ慣れないので、これからいろいろ発掘したいです。

10/13
Sakuraをいっぱい撮るためにデジカメ用充電器を購入-
久々の電気屋さんは人がいっぱいで充電器と電池だけ買って早々に退散。

10/12
今晩はメニューもなにも思いつかずカレー、日本のご家庭の味。
ひじょーに一般的な具でおいしいのでした。アトリエカレーは疲れてアイディアが浮かばないときの定番メニュー。

Sakuraのかたどりが終わり、補正などはじまって毎日アトリエ作業が続いてます。
連休?んなものーーー
ありません。毎日15時間以上は作業してください。
てなかんじ、ものすごい勢いですすんでいます。

10/6 スーパーで食材を買いだめアーンドアトリエのキッチンを使ってまとめ調理でした。鍋だらけ…、ジップロックやタッパに入れて保存だ保存だ-。冷凍庫も冷蔵庫もいっぱいになりました。まとめて作っておくと時間がかなり節約できます。

今日は先日はじめたアンケートにはじめて回答してくださった方がいて、嬉しかった!
内容にもいちいち納得してしまい、とてももっともなご意見でした。ありがとうございます!
なかでもモデル系お姉さんはぜひやってみたいもののひとつですので、早めに実現したいと思っています。


10/3 Sakuraちゃんのことで頭いっぱいで…。
あと、Hanaちゃんも少し売れて旅立って、思いっきりいそがしいっ。
次から次へやることが。。。

webの更新は、しばらくおあずけかな。。。

9/21 無事オークションも入札が入り、終了しました、うれしいよー。。。。
オークションのアクセス数は1000をだいぶこえたところ、といった感じでにぎわってとても嬉しかったです。皆さんありがとうございました。またそのうちオークション、やりたいです。

今、落札してくださった方のもとにHanaの旅立ちの身支度がほぼ終わったところです。

気合を入れて、がんばるじょー


→落札者さん、待っててね、そしてアルテよさよーなら、の顔

9/19 Sakuraちゃんの顔が決まりました-!
試作の顔をSakuraのページに載せましたよー。

Hanaちゃんオークションはまだ入札なしでさみしいなあ。


9/18 Hanaちゃんの梱包箱(木なんです…のこぎりで切ったりなんだり汗だくです。)作ってたらそれだけで夜になってました。しかもたくさんできたというわけでもなく8個だけ。あーあ、時間が過ぎるのは早いもんです。
私の一日は木箱づくりで終わりかあ、と思いつつ開催中のオークションをのぞくとアクセスが700件を超えているではないですかー!しかし質問などは一向にないので不安だよーう。

9/17 おかげさまでオークションは大盛況、アクセス数はめちゃんこ多いのですが、(もうじき600件!)入札はまだでござんす。
質問も一件もこない。。。なんでだろー。さみしーよう。

いつもの値段よりお安いのでこの機会にぜひ。。。と大きな声でお勧めしたい!
内容もウイッグ以外は変わらない内容です。皆さんの入札お待ちしていますよー。


→Hanaの後ろに写っているのは・・・・たからナチュラルボディ日焼けさんです。

9/13 オークションにHanaちゃん出品ー。
在庫ができたので出品してみました。
大人のひとのお家にいってほしいのであえてアダルトに出してます。



9/5 ずいぶん前に蒔いたイチゴの種ですが、なかなかおおきくなりません。。。
やっとこさ2cmくらいです。今日はいい天気なので日当たりのいちばんいいところに
置いてやったさ。イチゴはできるのかなー。

9/4 なんとかメール復旧。でもまだちょいと不安。

新しいお顔のsakuraちゃんの原型入ってます。
今度は少しファンタジックな顔(どんなんだー?!)になりそうです。名前だけは、もう決まってます。







9/3 最近アルテのサーバーが変だ。気づくのが遅すぎたのかもしれないのですが送ったはずのメールが届かない。アルテのメンバーからもメール送ったんだけど、見た?って電話で・・・(メールの意味ないじゃん!)
サーバーだけじゃなくてサーバーの会社の人間もクズだー。
もう、怒り大爆発です。名指しで批判するのは嫌いだけどこれはひどすぎます。

自宅からのメールが届かなかったり、もー、なんだかいっぱい不具合。
サーバーの会社に問い合わせても返事がないのよー。応えてくれない。何通もメールを送って、何日もたってからやっと返事が一通。しかも全然答えになってない。

もしかしたら他の大事なメールも届いてないかも。。。。もし、8月中アルテにメール送ったけど
返事くんないよう。と思っている方、オーダーしたのに何にも言ってこない、と思っていらっしゃる方、単に感想メールを下さった方、お手数ですが新アドレス
arte@r6.dion.ne.jp
までもう一度お便りくださいね。

cgiも変だし…
何度サポートにメールしても返事ないし・・・。社長も全然わけわかんないこといってくるし。。。ひどいよう。
移転を真剣に考え中です。サーバーは安心が一番ですよねー。メールをくださったかた、本当に申し訳ありませんでした。早めにサーバー移転しますね。これにめげずこれからもよろしくお願いいたします。

8/29 短い夏ももうおわり・・・?
アトリエのある関東地方は8月最後の晴れの日らしい。
今日はサイトの中で使っているロゴを全とっかえしてみた。
Hanaの原型に多少手を加えた後型作りにオワレタ8月、
はやいなあ!
もうじき型はできそう。でも夏は終わった・・・。ふう。

8/17 雨、寒くてアトリエはストーブの今週末。
おまけに家PCはウイルス感染。
忙しさにかまけてなーんにもしてなかった、家パソ・・・。
さんざんだあー。迷惑なこったよー。
WIN NT系PCのみなさま、
来週はNT系PCをターゲットのウイルスが大ブレイクしそうです。要注意です!

8/11 レモンの汁を凍らせて、お水に浮かべただけのレモン水にはまり中。
レモンの果肉が入ると少し苦くなったりしますが、おいしい!

8/7 ハナの日、ということで。。。。
アンケートのページをつくってみました。
みなさまのご意見おまちしております。

cgiなんてわけわかんなくって。。。。
ずいぶん時間かかりました。

長かったーーー

 ←寄り目ちゃん。

8/5 アトリエでキーマカレーを作って食べました。
久しぶりに食べるキーマはやっぱりおいしかった。
ナンはちょっと身が詰まりすぎてて、おいしいんだけどナンというよりかはベーぐるみたいになっちゃった。キーマカレーの作り方もアップしたのでみなさんもぜひ。。。


こちらへどうぞ

7/31 Hanaの原型がだいぶいい感じです。
これからしばらくノンストップで作業続行です。
繊細な仕事が続きます。


7/29 アミノ酸飲料を良く飲みます。
一年経つのにまだくっつかない、私の骨に効け!

あんまり飲みすぎて糖尿病になった人もいるらしいです。
アミノ酸のジュースを飲んだからといって,やせるわけでもないらしいです。
ということは、骨にも、効かないのか・・・!だめじゃん・・・・

7/28 Hanaに下まつげをつけてみました。
いつも上のまつげしかつけないのですがなんとなくやってみたら、
なんかしっくりこない・・・・。
まつげが固いのかなあ。
描いた方がよさそうです。

7/26 サイト更新ずいぶんとサボり中ー。
なんとHanaちゃんの原型の手直しをしている為いそがしいーーのです、
それが終わったら新しい型づくりです。
来月中旬から下旬頃にはリニューアルして更に良くなったHanaをお届けできるとおもいます。
アルテも結成1周年を迎えましたがまだまだはじまったばかり、がんばるのだー。

梅雨明け,まだかー?
雨はもういいよー

7/17 昨日は久々に運動不足解消とリハビリを兼ねて長散歩(といっても2・3キロ。)に挑戦。疲れたー、とベンチに座ったら蚊に刺されて散々だ。帰ってくるころには松葉杖のつきすぎで手のひらが真っ赤だし。散歩だけで2時間もかかったよー

7/16
久しぶりに謎の円盤を作って食べました。
味はただのホットケーキだけど。


7/15
泡盛アンパン?菓子パンで気持ちが悪くなったことが何度かあるので菓子パンコーナーはいつも素通りですが、何となくひかれて買ってみました。
泡盛の香り(泡盛飲んだことないからわかんない)というか、お酒の香りしました。


7/14 ワイルドストロベリー、一個だけ芽がでたー。
すごく小さい。

7/10 あーあ、ビスコで朝ご飯。
おいしくてつよくなる。

7/6 私の家の周りは、駅から激近なこともあり飲み屋が山盛りあります。
当然ヨッパライが多いもので。。。物陰にこんな人がいたりします。

7/5 春になる前にいただいて、すっかり忘れていたワイルドストロベリー栽培キットを発見。そいで早速種まきしました。
ずいぶん遅くなってしまったけど、芽は出るのかー?
苺の種って、すごく小さい。いつも食べてる、あの苺の種。
苺を一粒食べたら、何粒分の種なのかしらん?
このキットには、10粒程度の種が入ってました。

7/4
ここのところ続けていたHanaの型の改良が終わり、これまで苦労していた注型作業が少しは楽になりそうです!
作業にかかる手間は変わらないですけど、改良はどんどんしていかにゃー。Hanaも進化してます。アルテは、・・・謎。

7/1
たばこ税また上がってしまいました。
やめるかなあ、たばこ。
なんで、どういう内容でたばこ税上がっていくのかよくわかんないなあ。
何に使ってるのかなあ、たばこ税。

最新の日記


過去の日記 

2005 下半期

2005 上半期

2004 下半期

2004 上半期 

2003 下半期 

2003 上半期

最新の日記


過去の日記 
2005 下半期 2005 上半期
2004 下半期 2004 上半期
2003 下半期 2003 上半期

オリジナル人形 スタジオアルテ