スタジオアルテ 管理人のへなちょこ日記オリジナル人形 スタジオアルテ
2003

管理人のへなちょこ日記です。

6/25 からーいガム!
からくって、鼻も喉もすーすー。

最新の日記


過去の日記 

2005 下半期

2005 上半期

2004 下半期

2004 上半期 

2003 下半期 

2003 上半期

6/22 風邪め〜!
お買い物に行ったら気持ち悪くなって倒れそうになりました。。。
梅雨め〜!

部屋の排煙窓も全部開けて寝るぞー。
夜になるといい風が入ってきます。

6/21 2週間ぶりのアトリエお休みの日。
風邪全開。
でも部屋が暑いので本屋さんに行ってみましたが、ここもなぜかあつーい。
家でクーラーばりばりかけて寝てたほうがよかった。。。

6/20
食欲がないので夕ご飯はプリンに決定ー。
豪快に焼型からだして、そのままいただきます。
でっかいけど、ひとりぶん。
ちなみにカレー用のスプーンでもりもり食べました。

6/18 雨ばっかり降って、外に出るのがたいへんだけど、止み間を選んで
やーっと行こうと思ってた銀行に行けました。
家からすぐなのに行けないんですねえ、これが。

6/15 温泉効果もあって、ぶつぶつ完治。めでたい。

6/14
蒸し暑くって、だれぎみです。

通りがかりに見たものです。
すんごいアレって、なんだ?
キョーレツに目立つ自販機?コーナー、まだまだこういうの、あるのですね。。。

6/11 掲示板設置&Hanaちゃん携帯待ちうけアップです。
アルテiモード版も、よろしくお願いします。
BBSは携帯対応ですから、お仕事中(!)や出先でもみられますよー。


6/10 自作らーめん。
むつかしいー、ちゃんとだしをとっても、なんか物足りない…。チャーシューも作ったけど、切ったらぼろぼろに。
でもすごーくさっぱりしてて、飽きない味ではありました。

6/7
尻焼温泉というところにも行ってみました。
なんで尻焼なのかは不明。痔に効くとか。。。。?
川底のいたるところから温泉が湧いているようでした。
あったかいところと冷たいところがあるみたいでした。

ちょっと行くのは大変でしたが何とか川まで下りていくと
あったかい川の中で泳いだり岩にもたれて浮かびながら
まんがを読んだり思い思いにすごしている人たちがいました。
秘境っぽい感じがグー。おたまじゃくしがたくさんいました。

6/6 ノゾリ湖という、標高の高いところにある湖に連れて行ってもらいました。
まだ雪が少し残っているところもあったけれど、なんと気温26℃もあって
あっつかったです。湖の近くまで車椅子を押してもらいました。
坂がけっこうきつくって、押すほうはもーたいへん。
車椅子の管理人ほうは、のんびりー。
すごくきれいなところ!せみ(?)とかかっこうとかが鳴いてて、
人もたくさんはいなくって、お店も何もないけれど、高原の澄んだ空気!
目的地に着くまでの道のりも、お帰りの道のりも、楽しかったー。

6/5 草津行っちゃいました。
さんざんお風呂に入ってぶつぶつが半分くらい消えました。
温泉、おそるべし。
体中の皮膚がぱりぱりして、皮むけたー。ついでに髪の毛も乾燥しきって、ぱっさぱさー。
そして、だるーく重ーくなります。
ほんとは、体に悪いかも?
普通のお風呂に入るのと比べてすごく体力を消耗してしまうので
昼寝したり焼肉やジンギスカンやお好み焼きや食べたり天ぷらや・・・。
とにかくたくさん食べ、休む!これ鉄則。
じゃないと、グロッキーになっちゃいます。

6/3 昨日行った温泉、のめこい湯。
お風呂はバリアフリーでないので入れませんでした。
せっかく来たのにね。
お蕎麦おいしかったから、ガマンよ。
気持ちのいい風に吹かれると、ぶつぶつが治る気がします。



6/2 おいしいお蕎麦を食べに奥多摩方面いきました。
晴れてて、気持ちよかったー。
お目当てのお店が臨時休業していて、別のお店に行ったけど
そこのお蕎麦もおいしかったです。
勢いづいて山梨県まで行ってしまいました。
そのあと、アトリエでお仕事。


6/1 じんましん増えてきたー。なんでかなー。
細かくって、赤くって、ぶつぶつで、気持ち悪いよう。

5/28 ひさしぶり暑くなったー。
天気予報なんて全然あたんないもんねー。

ごまと小梅入りらーめん、ちょっときもちわるくなった。

5/26 香りのいいハーブティでリラックス。
ばらの花びらが入ってます。
普段はコーヒーが多いのですがたまにはハーブティもいいかなー。
おいしい蜂蜜があれば尚よかった。でもなかったー。

5/25 雨ばっかしで気分わるー、歩けない管理人は傘をさしての外出が
できないのでひきこもり状態です。がーん。

5/22 天気が悪いときは、ゆっくりお茶でも…

5/20 山道で、大雨!
かみなりまで・・・・

5/19 日持ちするケーキを4本(!)作成。
ベーキングパウダーでなく卵の力で膨らまします。
今日は卵の力が強すぎてオーブンの中でケーキが少し
あふれました・・・

5/18 マックのプレミアムバーガーをチェック。
マックのアンテナショップで最近まであった
チーズクオーターパウンダーというのに似ていたけど
チーズ・・・の方は味つけがケチャップベースで良かったのに
レタスがやたらと多く食べにくい。
レタスがあんまり好きではないところに
どっぷり入った刻みピクルス入りマヨネーズに
レタスの水気が混じりんー、これはNGかなあ。

5/14 輪島こういちのサインと写真の貼った店に行って、味噌ラーメンを注文。
おいしさ世界チャンピオン!とか何とか書いてあったけど、
まずさ満点。おおーーー。


5/10 アトリエにてお好み焼きの会。
大判のホットプレートいっぱい、
通常お好みの4倍サイズのでかでか焼きー。
ひっくり返すときに小さく切りましたけどね。
それはそれは、ずっしり&おいしー。

5/7 骨が早くくっつくように毎日2杯は飲んでいる牛乳です。
北海道の牧場から直送していただいている、
特別なもの。
におい、くさみ、ゼロだから、毎日飲めるんですねー。

5/4 ローソンで入手したカップめん。
おいしいんだけど、なんか量、多い。
ここのところ食欲があんましないので
ずっしり重い。

ちなみに、なるとがデュアル。

5/3
いーてんきー、窓を全開にしてひたすら
Hanaちゃんの服作り。

暗くなったらぼんぼん、と音がしたのでちょっと外に出てみたら
近くの川で打ち上げ花火やってました。一足早くナツキブン。

5/1 昨日今日はOSクリーンインストールでいっぱいいっぱいでした。。。。
いやー、めんどくさー。

4/26 注文を受けていたタブローが完成しました。
ちょっと久しぶりの絵だったのですが良くできましたー。
アトリエの中で見るよりも,多分自然光で見るほうが良いんだと
思うけれどまあ、いいでしょう!
でかいので、ちと、重いです。
4/25 ゴールデンウイーク、ゴールデンウイークーって、うるさいのよっ!
管理人,切れぎみ。
アルテには関係のない話です。…
世間様が休みの時こそ,一番忙しいアトリエなのでした。
4/20 久しぶりに寒くなりました。
なんだか甘いものが食べたくてしょーがない一日でした。

4/24 あったかいんだか、寒いんだか,良くわかんない日です。
まだまだストーブたいてます。ストーブにお鍋をのせて
煮込み料理を作るのが定番になってます。
今日は昨日煮といたタンシチュー?赤ワイン&キャベツ山盛り&
トマトと魔法のフレッシュクリーム!
焼きたてのパンとともに食べちゃいます。
おいしくて夢のようだわ,,,,,

4/21 一日じゅう一歩も外に出ず、服づくりに没頭してみました。
一日やっても全然増えてかないよー。
いやー、たいへんだわー。
私の大雑把な性格が出た、アバウトな服がいくつかできました。

とりあえず、選挙カー、うるさーい。
お騒がせしてますっていうならやめちゃえー。

4/17 Hanaの服づくりに挑戦中です。
自分の服は中学生のころからけっこう作ってたけど、
人形のは小さいからミシンも使いづらいし、
Hanaはグラマーだから形もむづかしいなあ、
いろいろ試してマス。

4/16 アトリエに棚を一本買いました。
物がしまいきれなくてぐちゃぐちゃしてたコーナーが
少しすっきりしました。
天気も良かったので今年初の半袖Tシャツでやりましたよ。

写真はがっちりアトリエ食、
粒マスタードたっぷりはいったバジリコとんかつと、
いろんな豆のトマト煮込み&フライドポテト。かなりヘヴィです。
あと、飲み物はコーラね。

4/12 雨。雨が降ってるときとか、振りそうな時って,頭痛くなるんですよね。
ぐわーんと響く感じ。
よし、ハナちゃんの写真見て元気だすかー。

4/11 お肉をいっぱい食べて元気もりもりー。

Hanaの裏ギャラリー(コドモはだめっ)にカウンタを設置
してみました。あんまり見てもらってないみたいです。
入り口すぐ見つかっちゃうと思うので見つけてみてくださいー。

4/10
日頃の疲れ&不摂生?がたたり、半日以上寝ないと起きられない状態に突入。
んー。

4/9
昨日おとついで草津に行ってきましたー。お湯の成分が濃くって,手の皮がみんなむけました。
足が悪いからか,温泉後ものすごいだるくなって、一晩寝たら治ってました。
すごいぞ温泉。
露天風呂でいっしょになったおばちゃんによると、秋田県にもっとすごい温泉があるんだそうです。温泉で疲れが取れた,というより温泉と闘って悪いところを治す感じでした。でもたのしかった。

4/5
お蕎麦屋さんにはいって、注文のものがくるのを待っていたら,
にゃんこが座ってこっちを見てる…
てんぷら、あげないけどかわいー。

4/4
夜桜を通り過ぎ…

4/3
いい写真がとれました。ひこーきが串刺しに・・・・

3/27 Hanaが我が家に遊びに来てくれました。
洗濯やお料理を手伝ってくれたり,一緒におふろに入ったり,テレビを見たり。
写真は少しづつアップしていきますー。
3/24 昨日もだったけど,今日は天気がいいー。気持ちがよくって,花粉もばっちり飛んでて。思わずねぼう。
3/19
骨がどうなっているか見るため久々に病院に行きました。管理人は去年事故って骨折し車椅子7ヶ月目なのです。結構ひどい骨折で、少し良くなってきているものの恐ろしく骨のくっつきが遅くまだ何ヶ月かかるやら。。。
しっかし、病院の待ち時間てなんとかなんないのかなあ、眠くって死んでしまうよお。

3/18
いちじくのタルトー。

3/17
ここのところ注文をたくさん(でもないかあ?)いただいたのでサイト更新ぜんぜんしてません。。。Hanaをひとりつくるのにいまのところ最低でもまるまる2日以上はかかってしまうのだけど、失敗することもあり、今回は失敗をくりかえしてしまったので今日は徹夜なのでした。
今日はがんばっちゃいましたー。

3/11
昼間アトリエにいられたので音の出る作業をまとめてやってしまうの巻。
アトリエとはいえ、夜は音が出る作業はできません・・・。アルテの作業は深夜に及ぶことがほとんど。
一気にやるぞーーという気合はたっぷりなのに、寒気がしてぞくぞくです。風邪長引いてます。
3/8
あれもやろう、これもやろうと思ってちょっと疲れましたー。
やろうとしていることが具体的に解っているだけにできていないことが腹立たしくなるんですね。
すっきり片付けたあーい。
3/5 Doll Circusさんに登録しました。いっぱいリンク先があって、巨大ですね。
Hanaちゃんもたくさんの人に見てもらえるといいなー。

3/4
久々に一日中家にいたので,タルト作成。
時期としてはいちごだけど、いいのが高かったのでレモンとアーモンド。
そしてたっぷり食べる…。部屋の中がいい匂いになって、グー。


2/28 もう2月終わりやんけーーー。風邪をとにかく治したい。
2/26 ソファーが欲しくて作ったのだけど、小ちゃくてまぬけ。。。。  
2/25 Hana専用スタンド完成!!
はじめはスタンドをつける予定はなかったのだけれど、
やっぱりあったほうが、イイ!
2/21 おとついはケーキを失敗したので、
もう一度おんなじケーキを焼きました。
今度は少し冷めてからひっくり返したら,オッケーでした。
めでたし。
2/19 チーズケーキを焼いて,冷ますためにひっくり返したら
なんと全部中身が出てきた。がーん。
味だけは良かったけど納得いきません。
2/18  hana撮影会開催。いろんなポーズを決めてもらいました。
やっぱりhanaは、はだかのまんまが一番かわいい気がする。
2/14 Hanaの型、試行錯誤でなんと6個目突入なのでした。
やっと失敗なくつくれる型ができまふ。血と汗と涙の。。。
結果なのです。
でもまだまだ改良は続くのです…
2/13 眠かったのは風邪症状だったーーー。厳しいです。
2/8
ぎょうざを山盛り作る。必要なのは
肉とにら、はくさい、生姜と皮。あと、ビール。。。。
とにかくぎょ うざのみを食べたー。

最新の日記


過去の日記 
2005 下半期 2005 上半期
2004 下半期 2004 上半期
2003 下半期 2003 上半期


                       
  
オリジナル人形 スタジオアルテ