オリジナル人形スタジオアルテ オリジナル人形制作 スタジオアルテのコビト人形歴史


 2000 スタジオアルテができる  なんとなくものづくり。このころ人形をつくりはじめる。
 2001 いろいろやってたけどなんだかしっくりこない。
 2002
08
Hana計画開始、夜な夜な制作会議を繰り広げる。
10
原型完成、型制作に励む。
11
1号型、2号型、3号型相次いで完成、製作テストを繰り返す。
1号型からHana ver.1が生まれる。
が、骨格の針金があっという間に折れる事件多発。骨格の開発を進める。骨格の材料を捜しまわる。
12
2号型からHana ver.2誕生!メンバー一同、狂喜乱舞するも、2号型があっけなく壊れる。
     4号型が完成、しかし、成形は失敗!3号型にいたっては、未使用のまま没に。。。。
原型を変更し、製作した5号型に賭ける。
毎晩型と骨格の夢にうなされる。ううーん。

 2003
01
骨格完成、新しい骨格でHana ver.3誕生ー。 ver.2に比べものにならない美しさ、
動きの自然さに一同、感動の涙にくれる.。親ばか-
02
ホームページ開設、公開。
パーティングラインが更にきれいになったver.4完成。勢いで専用スタンドも製作。
03
6号型も完成!かなり安定した生産。。
06 7号型完成するも、パーティングラインが6号型に比べてずれがでてしまい、破棄!がーん。
より美しい仕上がりを求め原型の形を修正。新方式8号型の製作に取りかかる。
07 8号型完成。完璧じゃあー。これこそ完璧な型じゃあー。
この型の完成で理想的な人形ができるようになり,8号型からver.5としました。

でもまだやりたかった原型の形をさらに修正。
08 修正原型から8号型の製法で9号型作成、Sakura原型制作開始
09 Sakura原型、型制作、サーバの不調、Hanaのお届け…
アルテ全員瀕死の体調不良
10 10/18Sakura0歳の誕生日
12 Sakura12発表
 2004    
01 1/22 Tubaki0歳の誕生日
03 3/2 Hana受注終了
07 骨格が”ほぼメカ式関節”に移行
Hanako発表

 2005
02 完全器械間接の完成
04 コビトの修理・調整サービス開始
10 10/2chocolat完成



スタジオアルテのコビト人形

オリジナル人形スタジオアルテの紹介

オリジナル人形スタジオアルテ